神戸あじさいライオンズクラブの『例会』ページ。毎月2回の例会からの話題・行事等をご紹介します。

トップページ クラブ紹介 会長あいさつ 事業 例会トピックス 友愛・交友 お知らせ チャリティーバザー お問い合わせ
 


25前半 H29年1月~6月




2016年12月20日 第588回
   クリスマス例会

18:00~20:00
トパーズの間
 

     
 本日のクリスマス例会に
ご来席下さいましたお客様は11名。
松田多恵子接待委員長は、
ゲストの皆様に感謝の意を伝え、
ご芳名の紹介を致しました。
 
 
平井会長は、25期上半期を振り返り、
薬物乱用防止教室・オレンジリボンシンポジウム・
CN25周年記念大会と慌ただしくも無事に行われたことへの
感謝と、年明けに控えたバザー開催・手話サロン開始など、
引き続いての一致団結を願うと、あいさつをされました。
 

    ゲストご芳名 
ライオンズクラブ国際協会335-A地区      335-A地区1R・3Z  
 地区ガバナー    L三宮 秀介      神戸ウエストライオンズクラブ   会長  L門野 正市 
  元地区ガバナー  L団  英男        幹事 L地福 保治
 キャビネット会計   L森岡 義雄      神戸須磨ライオンズクラブ  会長  L根津  健
  1R・3Zゾーンチェアパーソン
地区間交流特別委員会委員
  L藤井 一弘       幹事 L野村 正義
  地区国際大会・迎接委員長   L森川 晴之      神戸兵庫シティライオンズクラブ  幹事  L平井 廣育
 1R・3Zゾーン運営委員   L久原 和仁        

 来賓ごあいさつ
     

地区ガバナーL三宮秀介は、
去る11月5日開催のオレンジリボンシンポジウムに
所用の為参加できなかった事を残念に思うと仰って
下さり、12月15日開催の布引中学校での薬物乱用防止
教室に対して、高い評価を下さいました。
「元気に活躍するクラブのイベントに参加するのは
とても楽しい。」と、ご挨拶なさいました。
   
 
元地区ガバナーL団英男は
「かつて僕は " あじさいのマスコットボーイ"と
呼ばれていました。今写真を撮っているL知原に
言われましたよ。」と、10年ひと昔前を懐かしみ
ながら和ませて下さいました。時は過ぎ、昨今
L団は335-Afacebook のリーダーとなられ、その
普及に邁進しておられることは周知の通りです。
 


   

   友好タイム  

         
 
 乾杯のご発声を、神戸ウエストLC会長L門野正市にお願いしました。
L門野はいつものようにウイットに富んだ「洒落ばなし」で座を和ませて下さり、
「メリークリスマス!」で乾パ~イ!
 


     

 L森岡義雄・L藤井一弘には、12月15日実施の
布引中学薬物乱用防止教室にもご出席頂き、
誠にありがとうございました。
25期アクティビティはまだまだ続きます。
今後ともよろしくお願い致します。

   
この日のお楽しみの一つに「コントラバス演奏」があります。
コントラバス奏者・内海芳宏様と、ピアノ伴奏者・川端敦子様です。
内海様のお話は興味深く、ご専門の真珠の事、それにまつわる
歴史や逸話など、引出しを沢山お持ちの方とお見受けしました。
是非、引き続きお話をお聞かせ願いたいと思っております。
ケネディ大使が訪ねてこられた逸話など、もっとお聞きしたい!


 初めて拝聴!コントラバスの演奏を堪能
         
   
クラシック音楽の知識に乏しい筆者は、コントラバスが主役の演奏を聴いたことがなく、正に「目から鱗」でした。
ゲストの皆様から「アンコール!」が出るほどの素晴らしい演奏で、中でも「情熱大陸」は圧巻でした。

筆者は興味を持って内海さんのfacebookを拝見。ギターもお上手、歌も歌われることを知りました。
ホントに多才な日本真珠輸出組合専務理事さんでいらっしゃいます。
L団とは古くからのご友人とか。ご縁ですね。
 

マネキンになって静止動画をFacebookに投稿しよう!
         
   
 松田多恵子大会計画委員長の提案を、L団が受け入れて下さり全員に説明。
「え~え~?」と言いながらも全員参加。それぞれが自分が思う静止ポーズを取り、L団がグル~っと撮影、即335-A地区facebookに投稿するという「マネキン・チャレンジ」遊び。

キャビネット会計L森岡は、ポーズを取るのが早やかった!ZCパーソンL藤井は、ちょっと戸惑いながらも静止に忠実!
神戸須磨LC会長L根津・幹事L野村、神戸ウエストLC幹事L福地、ゾーン運営委員L久原、松田多恵子、神戸兵庫シティLC幹事L平井 も笑顔でポーズ!

「遊ぼう!」「トライしようよ。」と提案する松田大会計画委員長、「え~え~」と戸惑いながらも「遊ぼう!」をサッと受け入れ、即参加する全員。やっぱりLCはすばらしい!
三宮ガバナーのポーズをご覧ください!さすがトップリーダーでいらっしゃる。感服!



         

あれ?少女二人?
まあ なんて可愛いいんでしょう!
静止3分、大丈夫だった?
私はキツかった~!
 
  平井会長は、ご自身の友人で今日の為に
コントラバス奏者としてご出演を依頼した、
内海芳宏様(日本真珠輸出組合専務理事)を
改めて紹介されました。
  ライオンズ・ローアご発声を
ゾーンチェアパーソンL藤井一弘にお願い致しました。
L藤井はライオンズクラブに入会されたころ、
当クラブが主催した事業に対し、小学生が寄せられた文章が、
今も奉仕の原点として印象に残っている。と話して下さいました。

 ハ~イ、楽しいパーティーをfacebookに投稿!
         
  
 L団がロボット動画をfacebookに投稿して下さった後の余韻を、
すかさず内海芳宏様がキャッチ!
正面から撮影して、パーティーの楽しさをご自分のfacebook にUPして下さいました。
それがこの写真。
尚一層の「盛り上げ」を、気働きで演出して下さった内海芳宏様に心から感謝致します。


 

 お見送り
             

お名残は尽きませんが閉会。ゲストの皆様からそれぞれに「楽しかった!」とお言葉を頂きました。
皆様、ありがとうございました。どうぞお気をつけてお帰り下さいませ。
 
     



 撮影 知原由利子 平井真千子
 撮影協力 内海芳宏様   




2016年12月6日 第587回
12月第1例会 

     

12月お誕生日お祝い
L坂井一枝 L神田明子が皆さんから祝福を受けました。
お二人は「高齢を迎えたとはいえ、
目的を持って行動することの大切さを感じます。」と、
奉仕に携わっている幸せなどを話され「元気で活躍できる幸せ」
を述べられました。

坂口第1副会長が会長代行を務めました。

 
  第55回OSEALフォーラム(香港)11月10日~13日に
参加したL松田多恵子・L松本初代・L高橋建子が
その報告をされました。
旅慣れたお三人は、会員全員にLC100年記念の
バッジをお土産に下さる等、お気遣いに恐縮しました。
それにしても、登録後の体調不良で欠席なさった
L八木嘉津、「せめて写真に」と入って頂きました。
ホントお気の毒でしたね。


撮影  知原由利子



2016年11月23日 第586回例会

 CN25周年記念大会
 式典・祝宴
式典 17:00~
祝宴 18:15~
  
於 神戸ポートピアホテル 大輪田の間

 受付開始 16:00~
  
  いよいよこの日がやってまいりました。
私たちの思いが伝わり、ご来場下さった多くのお客様が「良かったよ。」と言って頂けるような式典・祝宴を実施したいと、
精一杯の準備を重ねてまいりました。本日ここに滞りなく進行できることを願うばかり。
全員が緊張しながらも、自信をもって「私たちも楽しみましょう!」と、笑顔で迎接。
大輪田の間ホワイエに次々とお集まり下さるお客様の笑顔が、何よりの支えとなりました。


         

 
   
 

         

       

出席ご登録の皆様が、欠席なく会場を埋め尽くして下さいました。何よりうれしい事です!これを励みに式典開始へと!!
                                                                          友禅染屏風「朗風朝顔」「大きな椿」 作.坂口斐子 




第1部  式典( 17:00~) 
         
 
式典司会進行 小曽根紀子
アシスタント 藤浦佐知子
力合わせてスムースな進行に努めます!
実はドキドキしているんです。
ちゃんと声は出ていますよ。頑張って!

   
 来賓ご入場 
式典委員長 松田多恵子先導のもと、県知事代理神戸県民センター長 水埜浩様  神戸市長 久元喜造様 
335-A地区ガバナーL三宮秀介 335複合地区FWTコーディネーターL瀧北美智子 
335-A地区全地区ガバナーL岡村武和 335-A地区第1副地区ガバナーL藤田文基 335-A地区第2副地区ガバナー堀口清隆
のご入場です。会場の皆様はメンバーと共に、心よりの歓迎の拍手でお迎え下さいました。

 


         
    
壇上の皆様がお揃いでご着席!
緊張の中にも和やかさの漂う式典が開始しました。



         
 クラブ創立初代から25代の会長・幹事と、
その期の会長テーマが、DVDで紹介されました。
   
 「開会宣言並びにゴング」を行う平井真千子会長 
喜びの宣言を声高らかに!
 

   全員起立して、国旗に敬礼
国歌並びにライオンズヒム斉唱


         
 
「来賓ご紹介」をする
松田多恵子式典委員長
よどみなく流石です。


   「歓迎の挨拶」を述べる
坂井一枝大会委員長 
感慨一入の心境と拝察します。

   井戸兵庫県知事のご代理
 県民センター長 水埜浩様 より
ご祝辞を頂戴いたしました。


         
 
神戸市長 久元喜造様より「女性が活躍する社会の重要性」
についてのメッセージと共に、職業人として、母として、
奉仕者として活動する、平井会長始めメンバーを
称えるご祝辞を賜りました。

   
 続いて久元市長より、当クラブ奉仕事業に対し「市長感謝状」を賜りました。
誠に光栄でございます。それに応えて平井会長は、
感謝の言葉と、今後の奉仕活動への姿勢を述べ、お礼の言葉を申し上げました。
当クラブは12期・15期・20期に引き続き、25期でも市長感謝状を賜るという栄光に浴し、心より御礼申し上げる次第です。




     
 
 335-A地区ガバナーL三宮秀介より、当クラブの奉仕活動に対し高い評価を賜りました。加えて
平井真千子会長の双子ちゃんご誕生を祝し、「長い経験の中で、会長のご出産は初めての出来事」と平井会長を敬意をこめて祝福され、
今後の活躍にエールを贈って下さいました。



     
 
 神戸あじさいライオンズクラブ誕生の生みの親、神戸ウエストライオンズクラブ 門野正市会長よりご祝辞を頂きました。
当クラブへの暖かなご配慮を常にお示し下さるL門野会長に、改めてお礼申し上げます。
そして当クラブより、長年のご指導・ご支援に対し、ささやかな記念品と感謝状を贈呈させて頂きました。



  記念事業の発表     
 事業支援に対しその各団体様より感謝状を拝受致しました。  
       
 CN25周年記念事業の発表を、パワーポイントで報告する
園田敦子記念事業委員長
   神戸ろうあ協会 様   神戸須磨少年少女野球リーグ 様 


         
 社会福祉法人いかり 
いかり共同作業所 様
   社会福祉法人神戸福祉会 
ライオンズファミリーホーム 様
   第30回ライオンズクラブクロスカントリー
神戸・明石大会 様


     
 公益信託全神戸ライオンズクラブ奨学会 様    支援団体各位のお気持ちを、私たちはありがたく頂戴し、
今後も奉仕活動に邁進することを誓いました。


         
  
第20期から第24期まで、クラブ運営に見事な成果を収められた会長各位を称えるべく、5名の元会長を代表して、
八木嘉津20期会長に、クラブからの感謝の気持ちを贈呈いたしました。

   




 第2部  祝宴(18:15~)

 オープニング 
兵庫県立長田高校音楽部による

合唱


         
   
 地区ガバナーL三宮秀介・当クラブ会長平井真千子の母校でもある、長田高校音楽部の生徒さんたちが、
今日の主旨を良くご理解下さり、ご出演下さいました。
本格的な合唱曲からJ-POPや歌謡曲唱歌といった広いジャンルの曲までを、指揮、ピアノ伴奏、曲の編曲なども生徒が中心となって行うとか。
この日は★Psallite ★何度でも ★赤とんぼ ★ハピネス の4曲を歌唱して下さいました。
その凛として澄みきった歌声は美しく、会場の皆様は万雷の拍手で称えました。


     




     
 祝宴の司会進行は、藤浦佐知子
アシスタントは、佐伯佐知子
「W佐知子で頑張ります。」と、祝宴開始のご挨拶を
明るく軽やかにスタートさせました。
 
松田多恵子祝宴委員長 開宴の挨拶
ご来場の皆様に感謝の言葉を申し上げると共に、
「今日は11月23日、いい つ・ま・み の日だそうで…」
と、皆さまへのお土産が「おつまみ」であることを、
ユーモアを交えてご挨拶いたしました。
 

 
ライオンズクラブ国際協会335-A地区
元地区ガバナー・名誉顧問 L吉田隆一 より
温情溢れるご祝辞と、いつに変わらぬ力強いお声で、
乾杯のご発声を頂きました。

 


和やかな交流タイムは   皆さまの暖かな笑顔に包まれて
~~楽しい会話と会食タイムが続く、それぞれのテーブルの表情です~~

               

               

               

               

               

               

       




 ワタナベフラワー ミニライブ
       
 
「誰にでも分かりやすくて楽しい音楽」を目指す
ワタナベフラワーのご出演です。
このバンドのメッセージ性溢れる素直な歌詞は素晴らしい!

   「君とフルーツ」バナナ・パイナップル・イチゴ・オ~レーンジ~♪
「~~皆さんご一緒に~♪~パイナップル♫~」 
引き込まれて皆でポーズ!結構楽しい!
  ♫一生懸命はやめられない~🎶~ 
「その通りだ!」と、共感の手拍子は力強く!
益々会場は盛り上りました。
 

             
    神戸市とワタナベフラワーが公民連携協定を締結し、ワタナベフラワーがPR隊長と任命された
「ステンスワン・プロジェクト」って、なに?
 
神戸市環境局が主体となり、神戸市内全域におけるタバコや空き缶等の
「ポイ捨て禁止」「路上喫煙禁止」の広報活動に、PR隊長として活躍を続けるワタナベフラワー。
「ステンスワン(捨てん吸わん)プロジェクト」をキャンペーンイベントとして
市内各地での啓発巡回活動(300回)を実施するプロジェクト。
ワタナベフラワーは「美しいまち神戸」の推進の為、キャンペーンソング「ちゃんとセイ・ハロー」を主軸に、
歌とダンスとメッセージで、活躍中です。
http://sutensuwan.jp/ へのリンク





         
本日ご来場の全クラブを紹介する、LT副 L八木嘉津。
それに応え、各クラブの誇りを持って高らかに一声を発するブラザークラブの皆様。
和気あいあいの交流タイムです。
  
   
ゾーンチェアパーソンL藤井一弘より、
ライオンズローアのご発声を頂く前に、お心籠る当クラブへの
称賛のメッセージを頂き、大変恐縮に存じました。



         
 
 楽しい祝宴タイムは時を忘れ、
お名残り惜しい思いを持ちながらも、終宴の時が近づいてまいりました。
ライオンズクラブのお別れの歌「また会う日まで」を全員で歌い、明日からの奉仕活動を誓いました。

   第1副会長坂口斐子は、皆さまに感謝しつつ、
今後もあじさいらしい奉仕活動を続ける意をお伝えして、
閉会の辞とさせて頂きました。


       
 
 お見送り
私たちはお客様への感謝の言葉を、お客様からは優しさあふれる労いのお言葉を。
互いを思う友愛のCN25周年大会式典祝宴は、お陰様で無事終宴いたしました。感謝以外の言葉は見つかりません。
 


     
 温かな思いやり、温かな言葉。
ありがたい!感謝!この言葉に尽きます。
 
聞き覚えのある笑い声は懐かしいあじさいOB?の皆様。
今日は本当にありがとうございました。
 


 

 地区PR・情報委員会様のありがたいご提案で、終宴後、創設四半世紀を記念して、
記念撮影をして頂きました。L畑山裕子、ありがとうございました。




撮影  335-A地区PR・情報委員長  L畑山裕子 
   デジタル・グラフィック社 大西信男様
   神戸あじさいライオンズクラブ  岡田澄子

   




2016年11月1日 第585回
 11月第1例会
於 神戸ポートピアホテル 北野の間

                 

2015-2016年度クラブ優秀賞が、
国際会長名で贈呈され、前年度会長
L松田多恵子が拝受されました。
24期は松田会長を先頭に、
本当に良く頑張られましたものね。
改めて「L松田、あんたは偉い!」

 
  11月お誕生日のお祝を受けられ
たのはL吉田道子。
一言メッセージの内容もさること
ながら、平井会長からのお手紙を
大切にお写真に納められる等の
ご配慮は、さすが!
  
   TTタイム後の時間に少し余裕が
ありそうなので、ちょっとお遊び。
超高級な結城紬のお着物をお召の
L高橋建子にお出まし願い、その説明と、
「帯・帯揚げ等の作者は私です。」と、
L坂口がご披露しました。


撮影 小曽根紀子



   
 祝 慶事
 平井真千子会長は、10月6日、女児・男児の元気な双子ちゃんを、無事ご出産されました。
勿論会長もお元気、メンバーも安堵と喜びに沸きました。

 



2016年10月4日 第583回
 10月第1例会
於 神戸ポートピアホテル エメラルドの間

   
この日も各テーブルは
美しく!


100周年記念会員増強賞を授与するL坂井一枝。
前期会員増強に貢献したことにより、
国際協会から記念のピンが贈呈されました。
おめでとうございます。
第1副会長L坂口が会長代行を務めました。
 

撮影  知原由利子




2016年9月21日 第582回
 2016年~2017年
ライオンズクラブ国際協会335-A地区
ガバナー公式訪問
1R・3Z 8クラブ合同例会

神戸ウエスト・神戸須磨・神戸垂水・神戸兵庫シティ・神戸長田・神戸あじさい・神戸西神・神戸フェニックス(LC省略) 

シンボルカラー 藤色
 地区ガバナー・テーマ
継承
地区ガバナー・キーワード
検証と前進
 地区アクティビティ・スローガン
更なる奉仕、深まる絆


     
  合同例会、各会長はクラブ例会の開会宣言を宣誓しました。当クラブ第582回例会の開会宣言をする平井会長。


         
 3Zゾーン・チェアパーソンL藤井一弘は、
地区ガバナーL三宮秀介を、
「面倒見良く、誠実で行動力を持つ人。」と称えました。
  335-A地区ガバナーL三宮秀介ごあいさつ
「私が一人ですることではなく、地区の皆さんの尽力に期待する。
児童・学生のスマートホンの適正利用が必要。適正な使用時間など、
神戸市全体で動いてもらいたい。」と述べられました。
 
   L三宮ガバナー・平井会長、バナー交換時の
ツーショット。そう言えばお二人は
高校・大学の先輩後輩でいらっしゃるとか。いいですね。


 
 335A地区ガバナーL三宮秀介お迎えして、1R・3Z 8クラブ会長は、
親しくバナー交換で交友を深め、ガバナーの1R・3Zへのお里帰りを歓迎しました。
(下記、神戸・・LC 会長、の記載省略)


フェニックス
L城本真由美
 
西神 
L小瀧健
あじさい
L平井真千子 
長田
L藤尾司 
ガバナー
L三宮秀介
  ウエスト
L門野正市
 兵庫シティ
L堤一成
垂水
L青木昌一 
 須磨
L根津健


         
L吉田隆一元ガバナーは、お体を痛めながらも尚ライオンズ・ジェントルマンでいらっしゃいます。
壇上の新会員の皆様に、心からのエールとライオンスピリットを伝えるメッセージを述べられました。
  
   神戸ウエストLC L藤井一弘・L田中平明へ、
ジャパンプレミアムカードを贈呈するL三宮ガバナー。




  友好タイム   
         
    ☆☆☆ピアノとフルートのハーモニー☆☆☆
藤野三恵様・森岡由衣様・川本杏奈様のグループが、美しく楽しい演奏を奏でて下さいました。
お三人のご協力で、L三宮ガバナーと各クラブ新会員さんが、様々な楽器を持ち、即興で協奏を楽しませて頂きました。
当クラブからはL堀田ヱミが参加しました。


     
 出席率を発表するL佐伯佐知子。
いつもソフトないいお声ですね。
   閉会、ガバナーご一行をお見送りする、地区委員の皆さま。
L八木嘉津、お疲れさまでした。


撮影協力  地区PR・情報委員長 L畑山裕子




2016年9月6日 第581回
 9月第1例会
於 神戸ポートピアホテル菊水の間

     
 
今日の例会は、平井会長の明るい笑顔とお声で幕が開きました。
あと1か月とご出産が目の前に。
大きなおなかも誇らしく、ママとなられる期待と希望に満ち溢れた、
美しい会長のお姿でした。

  2015-2016年度百周年記念
国際協会からの、奉仕チャレンジバッチを受賞する、
前会長L松田多恵子。
目的に向かって頑張られた前年度の受賞は、当然だと思います。

 


     
 
9月お誕生日お祝いのプレゼントを、会長から受ける
L岡田澄子とL小曽根紀子。
嬉しそうですね。

  L堀田ヱミよりのテーブル花と
L岡田澄子よりの紅白饅頭プレゼント。
いつもありがとうございます。
 


お誕生日のお祝いを頂いて、ありがとうございます。一言メッセージ。
   
 
L岡田澄子 ♡早いもので、今年は
CN25周年を迎える記念すべき年です。
何もお役に立ちませんが(イエイエ、御謙遜を)
周年の成功を心から祈っております。

 
L小曽根紀子  今年は新しいことに
次々とチャレンジする年だと思っております。
(そうそう、ドンドンやって!)

皆さま、お力をお貸し下さい。

 







2016年8月16日 第580回
 8月第2例会
於 神戸ポートピアホテル菊水の間

     
LT・L堀田ヱミが今日もお庭からステキなお花
をご持参、各テーブルを飾って下さいました

 会長あいさつ
8月13日須磨少年少女野球リーグ閉会式について、先ずは女子選手の活躍を話されました。
男の子、女の子が互角に連携して戦う小学生らしからぬゲーム運びに、
大勢の観戦者は「スゴイ!」と引き込まれ、感動したとの感想を述べられ、
私たちクラブが主催するこの事業を誇らしく思うと共に、
それに関わる児童の家族やリーグ運営関係者に敬意を払い、感謝すると述べられました。
  


     この日の友好タイムはL坂口斐子の「地区PR・情報研修会」受講報告です。
 
前年度会長L松田多恵子に
100周年記念会員増強賞プログラム
「シルバー100周年ライオン・ピン」が贈呈されました。
前会長L松田は会長としての信念に基づき、精力的に
会員増強に励まれました。ご褒美はそれが認められた
証です。L松田多恵子おめでとうございます。

 
7月28日「ソーシャルメディアをもっと活用しよう!」
との「地区PR・情報委員会」の呼びかけに、前会長L松田多恵子・
PR委員長L坂口斐子・副委員長L山本洋子の3名が参加しました。
335-A地区facebook内で、facebook登録者間でのクラブ間情報交換や
人的交流を促進しよう。とするfacebook交流を推奨する集いです。
スマホ・ipad等に疎いL坂口は、覚えたてのほんの入り口情報と、
投稿を披露し、地区PR・情報委員会の主旨をお伝えしました。




撮影協力  松田多恵子




2016年7月21日 第578回
 ライオンズクラブ国際協会335-A地区1R-3Z
ZC表敬訪問合同例会
於 舞子ビラ神戸 舞子の間 

   1R・3Z代表のご重責、よろしくお願い致します        1R・3Z 8クラブ会長・幹事名  


ゾーン・チェアパーソン L藤井 一弘(向かって右)
ゾーン運営委員     L久原 和仁( 〃  左)

神戸ウエストライオンズクラブ所属
 
 クラブ名
(LC省略)
例会回数   会長名
(L省略)
 幹事名
(L省略)
 神戸ウエスト  1389 門野 正市 地福 保治 
 神戸須磨  1271 根津  健  野村 正義 
 神戸垂水  1239  青木 昌一 藤井 雅宏 
 神戸兵庫シティ  1007 堤  一成  平井 廣育 
 神戸長田  919 上野 初男  藤尾  司 
 神戸あじさい  578 平井真千子 小曽根紀子
 神戸西神  535 小瀧  健  井澤  豪 
 神戸フェニックス  416 城本真由美  上田倫太郎 


         

 ゾーン・チェアパーソンL藤井一弘・運営委員L久原和仁
をお迎えしての合同例会。
8クラブ会長による、各クラブ例会開会宣言が行われ、
今期初のゾーン内メンバーが一同に会しました。

    
ゾーン・チェアパーソンL藤井一弘のご登壇を、私たちは心からの拍手で歓迎致しました。
当クラブには日頃から何かとご配慮を頂き、なぜかL藤井一弘には身近さを感じます。
8クラブそれぞれの利点を詳細にご説明なさる等、その温かなお心配りに敬意を表しました。
今年一年何卒よろしくお願い致します。




 
 
ご来賓の地区ガバナーL三宮秀介は、乾杯のご発声を頂く前に、
当クラブ平井会長が「今秋ご出産!」をサプライズでご発表。
会場の皆様から祝福の拍手を頂戴しました。
1R・3Z カンパ~イ!






 友好タイム
   
  
     
和食あり洋食あり、
たっぷりなご馳走でした。
 
 
  8クラブのTTさんが一緒に行うくじ引き。景品を手渡すお役がL大東千鶴子(フェニックスLC)
と当クラブL藤浦佐知子・L佐伯佐知子。L葛西、アタリ~!ですね。おめでとうございます。

 


         
  この方たちが存在しなければ各クラブは動かない。
優秀な事務局員ビューティー
7の皆様です。
今期もよろしくお願いします。ネ!
  神戸あじさいLCの幹事報告をする
小曽根紀子幹事。
 
   神戸あじさいLCの出席率を発表する
佐伯出席委員長。


         

 元地区ガバナー・名誉顧問L吉田隆一は、
ライオンズ・ローアご発声の前に
「地区ガバナーL三宮秀介を盛り立て、頑張ろう!」
とエールを贈られました。

  各クラブ会長が、所属クラブの閉会を宣言し、
ZC表敬訪問8クラブ合同例会は終了しました。
例会後も、平井会長は多くの皆様から温かな祝福の言葉を頂き、
心より感謝されました。
  


 

 当クラブ小曽根幹事、長田LCL林攸樹、垂水LC青木昌一会長も
平井会長のママデビューを待ち望んでおられます。
うれしいですね。




撮影協力  山本洋子




  2016年7月5日 第577回
第25期 初例会 
 於 神戸ポートピアホテル菊水の間 
 


         
     
淡々と、構えることなく若い会長幹事の25期が始まりました。
あるのは強い意志と柔軟な思考力。
25周年記念事業に力を注ぐとともに、今秋ママになられる平井真千子会長、
それを補佐する冷静沈着な「できる人」小曽根紀子幹事。
クラブメンバーはこの鮮鋭お二人に、夢と未来を託す心からの拍手を贈りました。



           
 
 幹事あいさつ
分からないことが一杯で不安ですが
皆さんに教えて頂きながら
私も成長したいと思います。
頑張りますので
どうぞよろしくお願い致します。


     会長所信あいさつ
CN25周年の今期、大役を仰せつかり
重責を感じながらスタートします。
クラブの輝かしい歴史に敬意を表しつつ、
次世代に引き継ぐ奉仕活動を行いたいと思っております。
皆さんご一緒にどうぞよろしくお願い致します。
  文字通り現代のライオンズを地で
行くお二人。職業を通じ社会に貢献し
家庭人として子育てを達成し、又それ
に臨もうとするバイタリティー。
 その笑顔に期待する私たちは幸せです。
  


         
  
地区役員・委員ご就任各位に任命書を伝達する会長。
地区FWTコーディネーター(副)L坂井一枝
地区ライオンズクエスト委員  L八木嘉津
地区国際大会・迎接委員    L吉田道子
地区会計監査        L松田多恵子

   
クラブ役員の紹介と共に、バッチを授与する会長。
役員を代表して、前会長L松田多恵子に
役員バッチを委託しました。
前会長幹事のお二人が揃い、去る人・進む人として
笑顔の伝達を交換しました。

   7月9日開催のオービーホーム夏祭りに
「皆さんご都合は?」と参加者を募る
社会福祉・献血委員長 L美除芙美子。

結果10名が参加することになりました。


     
 
第99回ライオンズクラブ福岡国際大会( 6月25日~28日)に参加した
7名の皆さんに「一言メッセージ」を話して頂きました。
「一人1分」の依頼をはるかに超える皆さんの想い出話。楽しかった!

   国際色豊かなパレードでは、
全員がこのコスチュームで!
とL八木嘉津。
第99回福岡国際大会の様子はこちら





         
 今期正副TTのL藤浦佐知子・L佐伯佐知子
初例会の友好タイムでは、スペシャルな
L藤浦のアカペラ歌唱が素晴らしく、又全員で
歌う「皆が知っている歌」で盛り上がりました。

    
 初例会の出席率を発表する出席委員長L佐伯佐知子と、傍で補佐する幹事L小曽根紀子。
会計と25周年特別会計のW重責を担うL園田敦子。それを補佐するベテラン副会計L松田多恵子。
次代を担う新進気鋭のメンバーたちと、それを支えるベテランたち。
我がクラブは結成より四半世紀を迎え、益々前に進みます。

  



撮影協力  山本洋子・知原由利子




25期 例会topics 後半 はこちら


お問合せ先  神戸あじさいライオンズクラブ事務局
 TEL;078-303-4354  FAX;078-303-8859

inserted by FC2 system