神戸あじさいライオンズクラブのボランティア活動は、メンバー相互の“友愛・交友”から生まれます。


神戸あじさいライオンズクラブ

トップページ クラブ紹介 会長あいさつ 事業 事業 例会トピックス 友愛・交友 お知らせ お問い合わせ
リンク ライブラリー
 



25


神戸あじさいライオンズクラブは、
友情を育み友好の輪を広げる、楽しい交の場でもあります。


 
会員同士の楽しい交流の場も あります。
24期、リニューアルした会員カード(抜粋)です。広報目的で名刺代わりにも使用します。



2017年1月17日
 会長会
於:神戸ポートピアホテル たむら

     
  
今年も恒例の会長会が開催されました。
前会長がお世話役となる習わしで、L松田多恵子前会長が多忙な中、万端怠りなく行われました。
初代会長L岡田澄子もお元気でご出席なさり、過去25年に亘る資料やお写真などをご持参下さり、
集まった14名の現・前・元会長たちは、懐かしく拝見させて頂きました。



撮影  知原由利子





2016年8月27日
 市民フォーラム
~健口長寿を目指して~
神戸国際会議場1Fメインホール


 

左記「日本包括歯科臨床学会」主催の講演会のご案内を、
筆者坂口斐子が個人的なお誘いとして、例会で参加を呼びかけましたところ、
大会計画委員長L松田多恵子がクラブ企画として取り上げて下さり、
今期初の「クラブ外友愛交友」が、8名の参加で実施されました。

講演会は「食べる事」に関わる多方面からの「健口長寿」を提案するもので、
私たちにとっては「知っている事・目から鱗の事・解っているけどついつい・・の事等、
改めて考える機会」となった有意義な内容でした。

L松田委員長は、「クラブ外友愛交友」をより楽しいものにするため、
13:30からの遅めのランチをポートピアホテル「たむら」でセットして下さり、
皆さんご馳走とおしゃべりで、これぞ「口福」を味わいました。

 








         
2016年6月24日~28日

第99回ライオンズクラブ福岡国際大会 

6/25 パレード
     
 
 国内で開催される国際大会に、当クラブからは8名が参加しました。
24日に神戸を発ち、民族衣装のハッピ?で勢ぞろいした、パレード出発前のメンバーたち。
お天気が今一気がかりです。




6/26 大宰府へ
         

  大宰府と九州国立美術館のコースを約5時間、ジャンボタクシーを利用して、7名で観光に出かけました。
史跡大宰府跡の壮大さは素晴らしく、歴史を感じる光景が往時を忍ばせてくれました。
その近くにある庭園では、美しく咲き競うあじさいの見事さに、思わずシャッターを切りました。

バス移動して天満宮本殿に拝礼。樹齢何年でしょうか?圧倒される大楠の荘厳さに息をのみ記念撮影しました。

 


6/26 三宮ナイト 
 
   
「博多De三宮ナイト」
335-A地区ガバナーL三宮秀介誕生を心待ちにする前夜祭。
200名を超える各クラブメンバーたちが、L三宮に掛ける期待、そして祝福と応援。
三宮ナイトは時を忘れて盛り上がりました。



 6/27 有田・伊万里方面へ
         

         
  
 この日はエクスカーションで、お隣の佐賀県呼子・有田方面へ足を延ばしました。
呼子の朝市で見た透き通るようなイかに魅せられ、イカのお刺身とゲソのてんぷらを頂きました。
甘くておいしかったこと!午後は雨風事情もあって、有田行きを伊万里に変更。
伊万里では雨の中お買い物。夕食はフリーで、地区幹事L辰巳にご紹介頂いたお店で芦屋ハーモニーさんとご一緒に
豪勢なおつくりと、マス酒を・・・楽しい時間を過ごしました。



6/28 代議員選挙・閉会式
    マリンメッセでの代議員選挙を終え、
ヤフオクドームで行われる閉会式に向かう
満席のリムジンバスで、偶然ご隣席となったのは
 335-C地区(現)第1副地区ガバナーL後藤典生でした。 
以前から存じ上げていたお方です。
これもご縁ですね。


  6/28 335-A地区ガバナーL三宮秀介誕生! 
     
     
     
  
第99回福岡国際大会は、ヤフオクドームにて盛会の裡に閉会しました。

その興奮と余韻を残す中で、新ガバナー誕生の時を迎えます。
岡村ガバナーの手により、ガバナ―エレクトリボンが切って落とされました。

神戸須磨ライオンズクラブ所属335-A地区ガバナーL三宮秀介の誕生です。
元ガバナーたちの見守る中、前ガバナーL岡村武和としっかりと握手、335-A地区継承の瞬間です。

西宮ホワイトLC・芦屋ハーモニーLC・そして我がクラブなど女性クラブも一丸となり、L三宮秀介ガバナーを支えようと、
唐傘握手でその連携を誓いました。


雨天に見舞われた福岡国際大会でしたが、色々なお出会いと出来事に感謝した旅となりました。




撮影・情報提供  松田多恵子





inserted by FC2 system