神戸あじさいライオンズクラブの『例会』ページ。毎月2回の例会からの話題・行事等をご紹介します。

トップページ クラブ紹介 会長あいさつ 事業 例会トピックス 友愛・交友 お知らせ チャリティーバザー お問い合わせ
 


25後半 H29年1月~6月


 2017年6月20日
 
・クラブ年次例会
・次期役員就任式

於:菊水の間 

       年次報告          ガバナーご挨拶        年間アワード  
           
 
最終例会は、第600回を迎える記念すべき例会。
平井会長は、今期25周年を含む多彩な1年を振り返り、
感慨を込めて年次報告をなさいました。
そして、メンバーの協力なしでは成しえなかったと、
心より感謝の言葉を述べられると共に、その重責感が、
後少しで終わるのだと思い、ホッとしているところです。
と、本音も語られました。
平井会長、本当にお疲れさま!ありがとうございました。

 
 
最終例会が600回を迎えることもあり、クラブの総意として、今期大変お世話になった
335-A地区ガバナーL三宮秀介のご来訪をお願い致しましたところ、ご多忙にも関わりませず、
快くご出席下さいました。そして、今期の当クラブ記念事業等の活躍を高く評価下さり、
内容においてはガバナー大賞に匹敵する、差異の無い事業であったと、お褒めの言葉を賜りました。

又「長いライオン歴の中で、会長が任期中に出産を迎えた前例を知らない。それらも含め、
周年時の輝かしい過去を持つあじさいライオンズクラブの周年会長として、平井会長のプレッシャーは
いかばかりであったかと拝察し、その功績に敬意を表します。」と、その活躍を労って下さいました。

  


   会員増強賞       次期役員就任式     
         

L高橋建子は新会員をスポンサーした事
への賞を、ガバナーより拝受されました。

    次期会長坂口斐子をトップとする次期役員の就任式が、平井会長によって執り行われました。
全員がその就任に同意し、代表して次期坂口会長が就任の心意気を込めて挨拶をされました。




友好タイム 

  乾杯ご発声の前にご挨拶を…          めずらしい!オカリナ演奏を…        
               

335-A地区1R・3Z ゾーン・チェアパーソン
L藤井一弘は、25期当クラブの記念事業、中でも、
「オレンジリボンシンポジウム」を高評価下さいました。
私たちメンバーにとりましても、Z.CL藤井一弘は、
リーダーとして常に感謝申し上げるお方です。
本当にお世話になり、ありがとうございました。

  
 
平井会長は、最終例会のお楽しみに、「申し訳ないけど‥」と言いながらも「オカリナ奏者」である
335-A第2副地区ガバナーL堀口清隆にご出演をお願い致しましたところ、快くお受け頂きました。

オカリナ?楽器であることは知っていても、発祥の地は?材質は?重いの?軽いの?と皆さん興味津々。
L堀口は余技とは申せ、今やライフワークとして取り入れられ、日々練習を楽しんでおられるとか。
楽器の説明もさることながら、軽妙な語り口を交え、その素朴な音色は会場中を和ませて下さいました。

 


         
    
今期ライオンテーマL堀田ヱミは、1年間テーブルをお花で飾って下さいました。最後のお花は「あじさい」、オカリナの優しさとお似合いです。
最後はL堀口のオカリナ伴奏で、全員で「ふるさと」を合唱いたしました。
L堀口清隆、お陰様でステキな友好タイムになりました。心よりお礼申し上げます。


 サプライズ!L岡田澄子に敬意を表して…
     

L岡田澄子が今期を持ってライオンズクラブをご勇退なさる事を知ったL三宮ガバナーは、
咄嗟に立ち上がりL岡田をお呼びになりました。ご自分のお洋服の衿に着けられた今期ガバナーバッチを外し、
敬意を込めた言葉と共に、L岡田の衿へと贈られたのです。

私たちはその素晴らしいパフォーマンスに見惚れながらも、お二人に大きな拍手を贈りました。
さすが!我らがL三宮秀介!L岡田にとって、これほどのファイナル・セレモニーはないと思いました。
L三宮ガバナー、お優しいお心遣いを頂き、本当にありがとうございました。




 喜寿のお祝い 
     
 
 L坂口斐子は、1940年6月生まれ、目出度く喜寿を迎えました。
平井会長はそのお祝いに工夫を凝らし、L坂口が「いつの間に…うれしい~!!」と驚くような、
メンバー全員の一言メッセージ満載の、ステキなアルバム風寄せ書きを贈呈されました。
よく見るとL三宮秀介・L藤井一弘・L堀口清隆・本嶋貴子さん の一言メッセージもあります。

予期せぬ贈り物に、L坂口は「残念ながら主人には喜寿のお祝いはしてもらえませんでしたが、
こんな素敵な男性たちやメンバーの皆さんにお祝い頂けて、本当に嬉しいです。」と感謝の言葉を述べられました。


         
   
25期幹事L小曽根紀子・テールツイスターL藤浦佐知子 L佐伯佐知子(副)、
画像にはありませんが、会計L園田敦子 L松田多恵子(副)の5役の皆さま、お役目大変でしたね。
ご苦労様でした。お陰様でメンバーは楽しい例会を送る事が出来ました。ありがとうございました!

 
ご来賓を交え、今期最後の「また会う日まで」を合唱し、
第25期神戸あじさいライオンズクラブは、友情を確かめつつ
最終例会を終了致しました。すばらしい1年間をありがとうございました。

 




      26期へゴング引継   
 
第25期会長 L平井真千子から
第26期会長 L坂口 斐子へ 
運営のシンボルであるゴングが引き継がれました。



撮影協力  山本洋子・知原由利子




  2017年5月16日
 
**チャーターメンバーを称えて**

於:生田の間 




  会長あいさつ         チャーターメンバー在籍10名       しみじみと……   
   
 
今期25周年を迎えるに当り、設立よりこれまでの25年間
クラブを支えて来られたチャーターメンバーの方々に
感謝を込めてその業績を称えたいと思ってまいりました。
今日ここにその日を迎えられました事を嬉しく思い、
心を込めてお礼申し上げたいと存じます。

    
クラブ結成からチャーターナイトまで(90日以内)に入会した創立会員をチャーターメンバーと言います。
当クラブには現在10名が在籍。L正木ツネ子・L岡田澄子・L美除芙美子・L松本初代
L坂井一枝・L吉田道子・L神田明子・L坂口斐子・L高橋建子・L松田多恵子 の皆さまです。
10名を代表してL坂井一枝がご挨拶なさり、しばらくご病気でお休みが続いたL岡田澄子も
初代会長としての思い出話をしみじみと語られました。


       チャーター・モナークシェブロン40年受賞者 4名      
         
  
 この程国際本部より、モナークシェブロン40年賞を受賞されたのは L岡田澄子・L吉田道子・L坂口斐子・L高橋建子 の4名です。
4名は、神戸あじさいライオンズクラブ創設の素因となった、神戸ライオネスクラブのチャーターメンバーでもあり、
その発展的解散までの在籍15年間が加算された、ライオンズ歴40年を記念する受賞です。
平井会長はそれを大きく評価下さり、それぞれにステキな花束をお贈り下さいました。
受賞者を代表してL岡田澄子が、神戸あじさいライオンズクラブ結成に至る経緯を縷々語られ、当時を懐かしく思い出させて下さいました。



         

会長からチャーターメンバー全員(L美除欠席)に
贈られたお花を手に、記念撮影です。

 
       L堀田が丹精されたテーブルのお花は
今日も可憐です。


       L岡田から数々のプレゼント      
         

クラブ会長を2度努められたL松田多恵子、
これから2度目の会長を仰せつかっている
L坂口斐子・L知原由利子(欠席)L堀田ヱミ
には健康タオルとL岡田のご主人様
遺品のライオンズメダルを賜りました。

   ガジュマルの鉢植えは、健康達成の
「福の木」とか。L岡田のご友人
L団久代とガジュマルを手に記念撮影。
「健康でご長寿」を祈りましょう。
   チャーターメンバー全員に銘菓ゴーフルを頂戴し、
L高橋が代表で受け取らせて頂きました。
初代岡田会長・高橋幹事の名コンビは今も記憶に残ります。
あの頃はお二人とも超お元気で、毎日のように
東奔西走しておられましたね。




         

L岡田澄子はこの程健康上の理由から、私たちの遺留する気持ちを充分承知しながらも、神戸あじさいライオンズクラブをご勇退なさる決意を固められました。
大好きな神戸あじさいライオンズクラブ、何よりも優先順位の高い神戸あじさいライオンズクラブを、ご自身の判断で辞されます。
ライオン歴40年、ご夫君L岡田仁と共に、国際舞台での華やかなご活躍など、数々の思いが込められた品々をここにご持参下さり、L岡田澄子の歴史をご披露下さいました。
お陰様で、温か~い空気が流れる、愛に満ちた例会となりました。


         
  
L団久代のご参加は、この例会を尚一層楽しく華やかに盛りあげて下さいました。
「また会う日まで」の言葉通り、L岡田と共にこれからも是非お遊びにお越しくださいね。
初代会長L岡田澄子は、去りし後も神戸あじさいライオンズクラブの象徴であることには変わりありませんので。

  L高橋、いつもL岡田のアッシー君をして下さり
ありがとうございます。これからもお願いね。
お綺麗なのでL山本とのツーショットをパチリ!



撮影協力  山本洋子



  2017年5月2日

 2017年スペシャルオリンピックス冬季大会
出場選手をお迎えして

地区ガバナーL三宮秀介 ご来訪


於:菊水の間  


2017年スペシャルオリンピックス冬季世界大会オーストリアに出場された
アスリート 
木村真耶加さま(スノーシューイング出場)・室田花菜さま(フィギュアスケート出場) 
と、そのお母さまが例会訪問をして下さいました。
 
   
         

L松田多恵子は、お伺いした
ところでは、個人的にも
スペシャルオリンピックスの
会計に関わる職責を担っておら
れるとか。奉仕精神に脱帽です。
という事で今日は司会を。
 

 
 お写真向かって右端のL知原由利子は、スペシャルオリンピックスを応援する
お気持ちを強くお持ちで、神戸あじさいライオンズクラブを経由して、
支援金をお贈りするなど、私達も誇りに思うすばらしい奉仕者でいらっしゃいます。
そのご縁で、今日はL三宮秀介も表敬参加下さるほどの、感謝訪問と拝察します。
アスリートお二人のスピーチは、お母様も前に立たれて聞かれました。
きっと親として、誇りに思われた至福の時であった事と存じます。

  


     

  私達メンバーは 木村真耶加さま・室田花菜さま のスピーチで、大会出場の様子をお聞きすることができました。
全員がまるで身内の喜びごとに集まった親戚のような表情で、うなずいたり笑ったりと、ステキな時間を過ごさせて頂きました。


     
 
特定非営利活動法人スペシャルオリンピックス
理事長 武田壽子さまより、
L知原由利子に感謝状が贈られました。

 
   
スペシャルオリンピックのアスリートが例会訪問して下さる等、
めったにないことなので、お二人のご了解を頂き、
全員で記念撮影させて頂きました。
今後もお二人のご活躍を、楽しみにさせて頂きます。




撮影協力  小曽根紀子


     
   2017年4月23日   
   ライオンズクラブ国際協会335-A地区  

 第63回 地区年次大会

   於:ポートピアホテル  




 記念アクティビティ  
 講演 薬物乱用防止セミナー 
 講師  小説家  玉岡かおる 氏 
  神戸ポートピアホール 14:00~15:30
         
   
 「体の健康・心の健康・人生の健康」について講演されました。
開会の辞を述べる地区ガバナーL三宮秀介は、「玉岡先生のお話が、薬物乱用防止にどう繋がるのか興味を持ったが、
さすが内容の展開は素晴らしく、大いに共鳴し、感じ入りました。」と絶賛されました。




  年次式典 
神戸ポートピアホール 16:00~17:45
   
     

335-A地区ガバナー三宮秀介による開会宣言・ゴングにて式典開始。
先に行われた代議員会決議報告・選挙管理委員会報告・を経て、
地区年次大会委員長L葛西利延による
「歓迎挨拶」がユーモアを持って述べられ、プログラムは「来賓祝辞」へと進められました。

 
 


     
 ガバナーL三宮秀介は、年次報告を詳細に述べられ、
会員を含む関係者一同に感謝の意を伝えられました。
 
壇上には前地区ガバナーL岡村武和・次期ガバナーL藤田文基ご夫妻
次期第1副地区ガバナーL堀口清隆・第2副地区ガバナーL菟原義孝の
お姿が威風堂々と。


 


         

 今年度国際平和ポスターコンテストでは
5名の小中学生が受賞し、登壇の有志は清々しく、
L三宮はその栄誉を心を込めて称えられました。


 
 国際協会アワードでは
国際会長賞をL岸田衛幸・L辰巳博昭
が受賞されました。
 
   地区ガバナーアワードでは
LCIF特別賞をL藤井一弘
が受賞されました。


     年次大会アワード 総合賞 ガバナー準大賞    
         

その独自性を大いに発揮した、25周年記念事業が認められ、我がクラブは「ガバナー準大賞」を受賞しました。
登壇し、高らかに喜びと感謝を示す平井会長の雄姿に、場内からは大きな拍手が贈られました。
そして最高の賞である「ガバナー大賞」には、我が親クラブ・神戸ウエストライオンズクラブが選ばれ、堂々の栄誉に輝かれました。
記念すべき我がクラブ25周年の大賞に「親子」して受賞できたことを、私たちは誇りに感じます。
門野会長・平井会長 そしてメンバー各位、おめでとうございます!!

    


         

 ガバナーL三宮秀介は
地区ガバナーエレクトL藤田文基ご夫妻をご紹介。
L藤田文基は次期への抱負と志を述べられました。

  次期第1副地区ガバナーL堀口清隆
第2副地区ガバナーL莵原義孝
 を紹介する地区ガバナーL三宮秀介。
 
   L三宮秀介から次期ガバナーL藤田文基に
大会旗の伝達が行われました。
私達はL藤田にエールの拍手を贈りました。




     地区ガバナー晩餐会
大輪田の間 18:00~20:00
   
         

地区ガバナーご夫妻・ガバナーエレクトご夫妻・第1.第2副地区ガバナー がご入場。華やかです。
オープニングセレモニーは観世流笠田祐樹氏をはじめとする若手能楽師ご社中による
舞囃子「敦盛」(撮影禁止)が演じられ、その荘厳にして格調の高さに場内は息を飲むばかり。唯々大きな拍手が鳴り響きました。
すばらしいオープニングにL三宮ご夫妻も感激のご様子。
場内が一つとなった晩餐会は、高尚な空気の中で開会されました。

  
 
地区ガバナーエレクトL藤田文基と
次期第1地区ガバナーL堀口清隆による
詩吟「黒田武士」が吟じられ、
凛々しく雄々しい武者の姿を彷彿とされる
お見事な演目でした。

 


         
    地区年次大会委員長L葛西利延と談笑中のL坂井一枝ご夫君を初め、和やかに寛ぐ我がメンバー達。


         
 ご同席の神戸長田ライオンズクラブの皆さまと。   神戸ウエストライオンズクラブの皆さま。ガバナー大賞受賞、誠におめでとうございます。  


         
 お二人の笑顔はいつ拝見しても美しい!
後2ヶ月、奥様共々頑張って下さい。
   ガバナーエレクトL藤田文基が我がテーブルに
ご来訪。次期はよろしくお願い致します。
  元地区ガバナー・名誉顧問L吉田隆一ご夫妻の
メインテーブルをお尋ねしての乾杯ショット。


     
 
 場内気分を変えて、ライオンズローア三声?を唱和する元地区ガバナー・名誉顧問L吉田隆一。
特筆すべきはL吉田道子の内助の功、いつどんな時も片時も離れない良妻姿勢は半端じゃない。
L吉田隆一は本当にお幸せ。
さあ今期も後2ヶ月、心ひとつに「ウオ~!」と参りましょう。
アッ!L吉田道子のお顔が……狙っていたのに……ゴメ~ン!



撮影協力  藤浦佐知子




2017年4月4日 第595回

 親睦移動例会
丹波方面

      「丹波たぶち農場」さんでいちご狩り    
             
             
             

あじさいバザーで恒例の「先着200名様に新米300g贈呈!」は、ここ「たぶち農場さん」の崇高なチャリティー精神あればこそ!
永年無償で、大量の新米ご提供を賜っております。正に「お陰様」でございます。
今日はそのお礼の気持ちも新たに、と言うかちゃっかりと「たぶちさんのおいしいいちご」を現地で頂きたくてやってまいりました。
絶好の行楽日和「いちごは超絶品!」想像をはるかに超えるあま~く美味しく美しいいちご!を、心ゆくまで賞味させて頂きました。

    



     歴史遺産[たんば黎明館]
   
         

「たんば黎明館」は「丹波から国家を担う人材を育成したい」とする先人たちの志から、
明治18年(1885)
氷上高等小学校として設立されたのが始まりとか。
現在館内は改修され、古き良き文化を残す遺産的建物となって保存活用されており、その意味を体感しつつ、
お箸で食べるフレンチレストラン
「ル・クロ丹波邸」として、昨今知る人ぞ知る人気レストランとして賑わっております。 
   


      「ル・クロ丹波邸」でランチ
   
             
             
             
         
         
         
                 
      
  L小曽根紀子のご提案で決まった「ル・クロ丹波邸」でのランチは大好評!
黎明館のレトロな雰囲気と、窓から差し込む明るい日の光の相乗効果で、お料理の素晴らしさが尚一層豊かなものに。
地産地消にこだわった「ニッポンのフレンチ」と謳うオーナーシェフの志と、丹波の地味を充分に味わう事が出来た、メンバー大絶賛の会食となりました。


         

篠山市内メインストリートを賑やかに散策。
有名料亭「近又」の門前で「ここへも又いつか来ようね。」と記念撮影するなど、
申し分のない移動例会となりました。

    



撮影協力   知原由利子・小曽根紀子




 2017年3月7日 第593回
 
次期役員選挙例会
 

於:ポートピアホテル 菊水の間  

     

 平井会長は、爽やかな会長あいさつの後、次期役員選出
氏名を読み上げ、本日までに立候補者がなかったこと、
よって指名者による次期役員が決定したことを伝えました。

  次期役員を代表して、L坂口斐子が挨拶しました。「これより始まる
次期委員会正副委員長の選出に、先ずはご協力下さる様お願いしたい。」と
次期会長としての一歩を踏み出しました。
 


3月お誕生日のお祝い     335-A地区報告 
         

3月お誕生日の祝福を受けるのはL正木ツネ子。超お元気な91歳のお祝です。
L正木からのメッセージも最高に素敵でした。「この場に立てることは嬉しい。これからも頑張ります。
ところで今年のいかなごは1㎏4,000円もする、びっくり。・・私は子供が3人、孫6人、曾孫4人、
最近孫娘からフランス人の彼氏を紹介されて、これもびっくりしています。」等々、楽しいお話が続きました。

  
  L坂井一枝より、335A地区報告。
女性フォーラムが開催され、老・壮・青の
活躍を望むシンポジウムで、
L坂井L八木L堀田が出席致しました。
 


             
 移動例会が4月4日と変更され、
丹波たぶち農場へいちご狩りに行く為の
詳細を述べるL知原由利子
  L堀田がご用意のテーブル花。
今日のケーキとお似合いです。
 
   出席率の報告をする
L佐伯佐知子
  テール・ツイスター報告をする
L藤浦佐知子
 



撮影協力 本嶋貴子


 2017年2月7日 第591回
2月第1例会 
次期役員指名会
於:ポートピアホテル 菊水の間 


    会長は冒頭のあいさつで、1月28日に「第1回手話サロン」
が開催され、我がメンバーの受講も多く、
大変明るく楽しい学びの場であったこと、
また今日午前中に「第5回薬物乱用防止出前授業が
池田小学校で行われたことを話され、
メンバーへの感謝の言葉を述べました。


 第26期の「役員指名」が、指名委員長L松田多恵子より発表されました。
自薦他薦の立候補者を呼びかけ、3月第1例会「次期役員選挙会」が行われます。


ライオンズクラブ国際協会より 会員キー賞 授与   
     
 L坂井一枝に対し、過去にスポンサーをした
入会者2名が永年在籍であることを祝す
キー賞が贈られ、平井会長が代行して
贈呈しました。
  平井真千子会長には、LCIF500ドル献金
に対し、キー賞が贈られました。
会長への贈呈役は、第1副会長坂口斐子が
代行しました。


    マイルストーン・シェブロン・アワード 授与  
         
ライオンズクラブ国際協会よりL平井真千子に対し、
在籍10年を祝うシェブロン・アワードが贈られました。
贈呈は前会長L松田多恵子が代行しました。
 
ライオンズクラブ国際協会より、L知原由利子
L八木嘉津 L堀田ヱミに対し、在籍15年を
祝うシェブロン・アワードが贈られました。
同じくシェブロン・アワードが、在籍40年を祝し、
(神戸ライオネスクラブ在籍15年を含む)
L岡田澄子 L吉田道子 L高橋建子 L坂口斐子
に贈られました。


 2月誕生日お祝い    
    L八木嘉津のコメント「75歳、シェブロン15年を頂きました。
今日午前中、母校の池田小学校を薬物乱用防止出前授業で訪問、
しみじみと懐かしく、校門前で記念写真を撮ってきました。」
 
 L美除芙美子コメント「81歳になりました。今も現役で姑から
引継いで喫茶店を続けております。あじさいLCに入会して25年、
CN25周年大会に参加できたことを誇りに、増々頑張ります。」




友好タイム 


 第1回手話サロンこんなこと学びました

手話で自己紹介!
 
 

         
  
         
         
    
1月28日「第1回手話サロン」にはメンバが10名参加。あれから10日、みんな記憶を辿りながら、何とか全員、自己紹介が出来ました。エライ!

           
           
                 
 最後に全員そろって「ありがとうございます。」
ハイ、良くできました。
      財務委員長L坂井一枝は、1円貯金箱の
「1円婆さん」を抱っこして「1円玉募金
お願いしま~す!」と頑張りました。



撮影協力  知原由利子





2017年1月24日 第590回

 335-A地区1R・3Z
8クラブ新春合同例会

於:ホテルオークラ神戸 松風の間

         
プログラム表紙 
 会長あいさつ 
8クラブを代表して、神戸須磨LC
会長 L根津 健は、今後も8クラブが和を
もって運営に努めて行こうと、力強く
述べられました。

  335A地区ガバナー ごあいさつ
L三宮秀介は、8クラブの協力に対し、
感謝の意を述べられました。
骨折のお怪我の経由も快方に進んでおられる
とか。なによりとホッとしました。
 
各クラブ例会回数
 
   
   


     

新春合同例会恒例の「年男・年女ご紹介」が賑やかに。
代表して 神戸ウエストLC所属L吉田隆一が、それに関連する諸事逸話を楽しくお話下さいました。
  



友好タイム 
     

乾杯のご発声は、1R・3ZゾーンチェアパーソンL藤井一弘。ご発声の前に、
8クラブを統率するお立場として、各クラブに現況を詳細に賛美されるなど、
細やかなご配慮あるメッセージをお贈くり頂きました。
 
 


         

 お食事は和食で。いつもと違う他クラブメンバー
との会食は楽しく、一段とおいしかったです。

  ラッキーカードでは、当クラブのメンバーたちも、
続々とアタリを出し、賑わいのあるTTタイムとなりました。
  




     
 出席率の発表をする
出席委員長 L佐伯佐知子
   
各クラブ会長と共に、閉会宣言をする
平井真千子会長






2017年1月10日 第589回
     新春例会

於:菊水の間
 


       
 地区ライオンズの会合でもおありなのでしょうか?
ガバナーL三宮秀介が例会前の我がクラブに
お顔を見せて下さいました。
その場に居合わせた会長・L吉田のスリーショットを
パチリ!ガバナー、ご来訪下さりありがとうございました。
   
 会長あいさつ
新年開けましておめでとうございます。
新年らしい例会の設えを、LTさん始め皆さんの総意工夫で、
この様に見事に整いました。ありがとうございます。
後半年、私も頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。



         

 昨年11月20日 第6回神戸マラソン
給水ボランティアに参加された
L小曽根・L松本・L美除に、神戸市より
感謝状とボランティア証明書が贈られました。
本当に早朝よりご苦労様でした。

    1月生まれ誕生日のお祝い
 L松田多恵子は、平井会長がL松田のクラブ愛を称えたことを受け「過分なお言葉ありがとうございます。74歳になりま
すが、後期高齢者の枠が後寄りした事を嬉しく思います。」とジョークを。そのお若さに全員称賛の拍手を贈りました。
 L園田敦子は、「40歳を過ぎてから、何歳なのかが解らなくなりました。昨年は人生の中でも大変な年でした。
今年はどうなるのは分かりませんが、前向きに頑張ろうと思います。」と述べられました。

   
         
  今期L・T正副を努め、今日の初例会の設えを整えられたL堀田ヱミとL八木嘉津のお二人。
L松田もその気働きに敬意を表し、記念撮影です。
  新年らしいお気遣いはホテルスタッフさん
のお衣装にも。ご配慮ありがとうございます。
 


         
   
 TTタイムは明治から始まった我が国の年頭唱歌「一月一日」を合唱。「イチガツイチジツ」が曲名であると、L藤浦佐知子に教わりました。
L藤浦ありがとうございます。L佐伯佐知子の美しい歌唱が、ほんに新年の寿ぎにふさわしいと嬉しく思いました。
 ライオンズクラブ恒例の例会ラストソング「また会う日まで」を合唱。
そうです、次お会いするのは18日(水)のバザー準備、そして19日の本番当日!皆さん!心ひとつに頑張りましょう!



     
  
独特の着こなしを見せて下さったL金月炤子。ホント水仙みたいに美しい。



撮影協力  知原由利子




25期 例会topics 前半 はこちら


お問合せ先  神戸あじさいライオンズクラブ事務局
 TEL;078-303-4354  FAX;078-303-8859

inserted by FC2 system